field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

猫になってしまえばいい(=^ェ^=)読んでみた

どーも。エコです。

 

私は、今まで、なんか辛くて、

心理学系が好きで、

最近、心屋仁之助さんのポッドキャストから本、ブログと読むようになりました。

 

今日、蔦屋書店に、心屋さんの『猫になってしまえばいい』という本を見に行きました。

 

猫の写真。かわいい♡

トキめいて購入

 

彼の浮気は、あなたがそう仕向けているってページがあって

浮気された彼女は、「また、浮気された!やっぱり私は愛されない女なのね」って再確認したいらしいの。

 

私の場合妊娠、出産、不妊、不育に置き換えられるんじゃない?

って考えたの。

婦人科の先生に、赤ちゃんの成長止まってるかもしれないって言われた時

 

「あぁ、また流産か。」

「やっぱり、胎芽見えなかった」

「やっぱり、私って不育症なんだ」

「やっぱり、私ってスムーズにうまくいかない奴なんだ」

って思った。

 

ということは、私は、子供ができない自分

うまくいかないダメな自分を確認したかったってこと?

 

f:id:sugiyamaeko:20161014210251j:plain

 

 

 

あんなに悲しかったのに・・・

あんなに泣いたのに・・・

 

私はマゾか。。。

 

だから、私の前提を変えてみようと思う。

どうせ私は、子供できちゃうんだって思うことにする。

 

だって、私は愛されてるし。

すでに、家族以外にも

婦人科や鍼灸の先生たちに助けてもらってる。

だから、大丈夫

 

ないない星人になりやすいから、「ある」を大切にしたいなぁ