field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

好きなことのために、嫌いなことをするって、こういうこと?!

どーも。エコです。

 

心屋さんの好きなことをしよう!楽しいことをしよう!

を本で読んだり、ブログで読んだり、ポッドキャストで聞いてる中で、

「好きなことのために、嫌いなことをすることも必要」って言葉があって、

よくわからなかった。

自分の中に落とし込めなかった。

 

自分の「好き」を知るために、今やってる事やめてみる。

または、やってみるといいよ。ってあったから、

 

普段「やらなきゃ!!!」って思ってた、家事を休んでみた。

 

洗濯

掃除

料理

 

休むの怖かった。

旦那さんに、

専業主婦のくせに何もやんないで、役立たずって思われるんじゃないか

って。

嫌われるんじゃないかって。

 

けど、旦那さんは「無理してやる事ない。」「やりたいなって思ったら、でいい」っていってくれて。。。

泣けたよ。

 

そして、思い出したの。

移住して、新しい土地に馴染めない私。

新しく務めた病院の人間関係に、うまく溶け込めなかった私。

初めての妊娠と初めての流産。

どんどん、鬱っぽくなっていった私。

仕事辞めて良いって言ってくれた旦那さん。

仕事辞めれたのに、自分を責め続ける私に、

旦那さんは、「そのままで、大丈夫だよ」って言い続けてくれてたの。

 

私が、ちゃんと旦那さんの言葉受け取ってなかったの。

勝手に、嫌われるって思ってたの。

きっと、旦那さんは師匠で、鏡なんだと思う。

 

そしたら、最近やらないと、モヤモヤするの。

 

掃除機かけたいな

洗濯したいな

特に食べに行きたいものないな

っていうか、お家でのんびり食事したいな

 

めんどくさいが、立ちはだかるけど、

片付けが好きな私。

やり始めると、台所仕事は楽しい私。

 

私、意外と家事好きなんだ。

って分かった。

 

綺麗な部屋にするために、めんどくさい掃除をする。

お家ご飯を食べて、ホッとするために、やり始めるまでは、めんどくさい料理をする。

片付けてスッキリするために、めんどくさいアイロンがけをする。

 

もしかして、これが噂の「好きなことのために、嫌いなことをする」ってこと?

って思ったの。

 

私は、後者だから具体的に、こう!って言ってもらわないと理解に時間がかかるみたい。

けど、なんか分かった気がして嬉しかった?