
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

言い返せない私。Σ(・□・;)同じだー!!

こんにちは。エコです。

 

妊活の鍼灸行ってきました。

基礎体温は、まあまあ上がってます。

黄体ホルモンしっかり出るように、明日から、足首と腰のお灸です。

いつもは、がっかりする生理が待ち遠しいです。( ̄◇ ̄;)

 

この前、心屋さんのブログで、「言い返せない私」が書かれていました。

 

「私もー!!!」と思わず手をあげたくなるほど🙌

 

すごく共感できて、嬉しくなりました。

 

イラついたり、ムカついたり、腹が立ったり、悲しかったり、悔しかったことがあっても、言葉が思いつかない。。。

 

「こいつ、嫌いだ」

「あいつ、死ねばいいのに。」

「クソが。」

と相手がいない時に毒を吐く。

そして、根に持つ。

思い出して、腹が立つ。

の繰り返しでした。

 

こんな、汚い言葉吐いてしまう私って、嫌な奴。

相手に、面と向かって言えない肝の小さい奴。

って思ってました。

だから、言わないようにしようとしてたんです。

 

 

心屋さんの本かブログで、

怒りや哀しみとか、汚い言葉もちゃんと吐き出して大丈夫。

って知って、「いいんだ〜」って思えたら、すごく楽になりました。

 

さらに、今回のブログの出会いで、

言い返せなくてもいいんだ〜

嫌い、くそ、死ねばいいとか思っちゃっても、許していいんだ〜

言いたかったことが出てきた時まで、ほっといていいんだ〜

 

自分で言葉に出して、誰かに聞いてもらうなら、私にもできそうなハードルだなぁ

と思えて、よくわからないテンションになりました。

 

旦那さんに聞いてもらって、練習していきたいと思います!

 

f:id:sugiyamaeko:20161102103232j:plain