
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

郵便局の冬季アルバイトの面接!!言ってきた(╹◡╹)

こんにちは。エコです。

 

ただいま興奮中です。

 

郵便局の短期のアルバイ

年賀状仕分けスタッフのバイト面接に、行ってきました。

 

心屋さんの「言えると癒えるよ」を色々実行してて、

 

できません!

その日、ダメです!

って断るの苦手な私は、

 

「断る」ことを言ってみたくて、

 

病院でしか働いたことなくて、

違う仕事もしてみたくて、

 

高校生だった頃、やってみたかった郵便局の年賀状のバイト。

 

久しぶりの面接は、緊張しました。

 

言えましたよ〜癒えましたよ〜( ´ ▽ ` )

 

面接官 「希望時間が、9〜13時なのは?」

 

「始発のバスが、7時なので、8時からの勤務には、間に合いません」

「4時間程度の勤務で考えていたので、13時と書きましたが、15時までなら、大丈夫です。」

(ヒェ〜)

 

面接官 「なんで、15時なの?」

「主人が、18時頃には帰ってくるので、それまでには、家に入りたいからです。」

(こんな理由でいいの?大丈夫?)

 

面接官 「土、日勤務できないのは?」

 

「主人が、休みなので」

(ドキドキ)

 

面接官 「せめて、どっちか、なんとか、ならないかなぁ?」

 

気弱な私が、ひょこっと出てしまって

「うーん。。土曜日なら・・・」

 

面接官「じゃー土曜日は三角にしておきますね」

 

「あ、12月16日からの金、土、日は予定があるので、出られません」

:(;゙゚'ω゚'):(怖いよ〜)

 

面接官 「11月1日からでも出られますか?」

 

「はい。」

「あ、不妊治療中で、急な検査が入った場合は、相談することが、あるかもしれません」

(ハァ〜、こんなこと言って大丈夫?大丈夫かな?)

 

面接官「単発の休み希望なら、大丈夫ですよ」

 

心の中の、ドキドキとは裏腹に、穏やかに面接は終わりました。

しかも、面接官に高校生の時年賀状のバイト憧れてたんです!

とまで、調子に乗って話してしまった。(。-_-。)

 

クソ真面目な私が。。。

嫌われるのが怖くて、

他人に、いい人ぶってた私が、

今まで、絶対言えないと思っていた言葉を言えた!!

 

めっちゃ嬉しくて、

高見盛のルーティーンのようなガッツポーズをしました。

f:id:sugiyamaeko:20161022121710j:plain