field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

交感神経緊張状態。。。ゆるめたい!

ども、エコです。

 

私は、妊活のために産婦人科に通って、1年間タイミング療法をしました。

卵胞を大きくするために、

子宮内膜厚くするために、

筋肉注射

黄体機能不全予防のために、

筋肉注射と内服

受診の度に毎回。

 

2回目の流産で、心折れそうになって。

疲れたから、1クール休んで、

気を取り直して、人工授精4回

ダメでした。

疲れてました。

 

プロテニスプレイヤーの杉山 愛さんのコラム?

を読んで、私も東洋医学、取り入れてみようかなぁと思いました。

 

義理の姉から紹介されていた、女性専門の鍼灸院に行ったんです。

私の基礎体温表を見た先生は、

「すごく上がり、下りが激しくて、交感神経緊張症の形になってるよ」

「何かは、わからないけど、エコさん何かと戦ってるよ?」

って言われました。

 

Σ(゚д゚lll)

超当たってて、びっくり、

3、4ヶ月前の私は、

いろんなことが、不満で、

自分と戦って、自分を責めてたんです。

 

「血液が、肩から上の方にいっちゃって、子宮とか卵巣とかお母さんになる余裕がない感じだよ」って言われました。

 

はっとさせられました。

薄々気づいてたんです。

今、抵抗してること諦めた方が、いいんじゃないかって。。。

 

そんな時に、出会ったのが、心屋さんのポットキャスト。

本は読んだことあったけど、

久しぶりに触れてみようと思って、

そしたら、解りたくなって、

本やブログと進んで

自分に落とせることが増えて、大分楽になりました。

 

大した事じゃないけど、

郵便局のアルバイト面接に、普段着できてください。と記載がありました。

普段着で行けたんです。

 

今までなら、スーツを着て行ってたと思います。

今までなら、スーツ、断捨離しちゃったから、買いに行かなきゃ!

今までなら、スーツ買いに行くのもったいないから、やっぱいいや。

となっていたと思います。

 

まだ、怖い事、いっっぱいあるけど、

ちょっとずつ、ゆるんできた自分を楽しみながら、

楽しく、ゆるく、妊活生活楽しみたいと思いました。

 

f:id:sugiyamaeko:20161102102917j:plain