field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

相手と同じ土俵から降りるって。。。

こんにちは。エコです。

 

昨日は、ヨガに行ってきました。

 

肩から上腕、側背、腰が筋肉痛です。

 

来週また行きます。

 

 

今まで、「嫌われる勇気」や小池龍之介さんの本等読んでいて、

 

勝ち負けを競い合う場所から身を引く

相手と同じ土俵に立たないで、降りる

 

とか、って言葉を目にして

実際、どうすればいいの?って思ってたんです。

 

こないだ、心屋さんのブログで「同じ舞台に上がるのか、降りるのか、どこの舞台に上がるのか」を見てちょっとわかったんです。

 

他人からの攻撃に

傷ついたり、悲しんだ後、

「ま、いっか」とあきらめる?軽く無視して?

自分は今何がしたいのか、自分に問い

自分の好きな事、今やりたい事をやる。

 

って事が、競い合う場所から身を引く事

 

 

あと、自分軸、他人軸ってのもよく聞く言葉で、

 

心屋さんの本で、

 

好きな事をやるって、人から、嫌われる覚悟、非難される覚悟を持つ事で

これがきっと自分軸

 

楽な事って、人から嫌われないように選んで生きる事で、

これがきっと他人軸

 

ってのがわかった。

 

自分の事に置き換えたら、

 

引っ越してから、勤めてた病院は透析だったんだけど、

無視される事もあったし嫌み言ってくるやつもいて、

流せ〜流せ〜、気にしな〜い気にしな〜いって心の中で唱えてたなぁ。

あの時好きなことって言ったら、患者さんとお話しすることくらいだったな。

うん。患者さんとお話ししに行ってた。

けど、その他に好きな事なかった、ぐっと我慢。

仕事だからって思ってた。

結局、私は、透析の仕事好きじゃなかった。がわかった。

ちょっと恥ずかしい😅

 

もう1個。

 

小学生の頃、「Kちゃんが、エコってぶりっこだから、嫌い」って言ってたよ

って言われたことが記憶にあって、

その他にも生きてくる中で、「ぶりっ子は嫌われる」って思ったみたいで、

いつの間にか、「おっさんみたいだね」って言われるようになってた。

攻撃されることを気にして、ぶりっ子しないように制限かけてたのかぁ〜って思ってたけど、

 

「あれ?私、旦那さんにぶりっ子してるな。。。。」と矛盾が出てしまった。

 

他人軸なんだか、自分軸なんだか、まだまだ楽しみです。

f:id:sugiyamaeko:20161102102629j:plainf:id:sugiyamaeko:20161102102635j:plain

f:id:sugiyamaeko:20161102102713j:plainf:id:sugiyamaeko:20161102102651j:plainf:id:sugiyamaeko:20161102102655j:plain