
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

イルビゾンテの財布に、一目惚れ

家族

ども。エコです。

 

心屋さんのブログなどで、「言えない言葉、言いにくい言葉に出会いました」的な

コメントを見かけて、

私も読みながら、声に出したら、言える。

言いにくい言葉がなかった。

私の言いにくい言葉ってなんだろうって思ってました。

 

 

先日、私の好きな場所。蔦屋で素敵な革の財布を見つけました。

もう一目惚れです。

メーカーの名前を探しました。

 

IL BISONTE  スマホで、なんて読むんだろう?って思いながら検索

 

イルビゾンテ?なんか聞いたことある。。。

 

憧れの内田彩仍さんが使ってるって、本で確か紹介してて、

ネットで、昔調べて、超高け〜って思って

私には無理無理!!似合わないってすぐ諦めた

あのイルビゾンテの実物だった。。。

 

それから、ツタヤに行くたびに財布を眺めて

 

昨日、ダメ元で、母に勇気を出して、買ってほしいと伝えたら、

見事断られました。

けど、父が少し出してくれると言ってくれて!

 

旦那さんに伝えたら、反対されて、

「俺が買ってあげる!」

って言ってくれたけど、すごく抵抗があって。

悪いから、いいと断りました。

 

旦那さんが、

「親に甘えられるのに、どうして、俺に甘えられないの?俺さみしいしょ?」

「私にイルビゾンテのお財布買って、ってちゃんとお願いして?」って

 

私「・・・・」い、言えない。。。

初めて、苦しくて、涙が出てきました。

頑張って、「わちきに、お財布。。。買ってくだしゃい。。。」と言って泣いてしまった。

わけがわからん。

 

買ってもらえることになった上に、ヨシヨシしてもらって。。。

旦那さんは、奮発して、クリスマスプレゼントに、しようとしてたことを知りました。

 

なんでなのか

私は、自分のこと旦那さんの下だと思ってた。

対等な関係のはずが

外に稼ぎに出てない。

食べさせてもらってるから。

結局

今までの貯金があっても、働いてもいないのに、

高価な物を欲しがる、わがままな女

金遣いが荒い女と思われて、嫌われるのが恐かっただけ。

 

旦那さんは神だ。と思った。

私は、両親を信頼しきって、甘えてたのかとも思った。

 

f:id:sugiyamaeko:20161102102236j:plain