
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

待ってました。婦人科通院

こんばんは。エコです。

 

月曜日から、待ちわびていた生理が始まりました。

よかった。。。

これで、また1歩前進。

 

昨日、久しぶりの婦人科受診。

習慣性流産の採血をしました。

スピッツ7本くらい∑(゚Д゚)

しかも、1本取り忘れて両腕採血跡あり。

 

今年の7月くらいから、通院していた病院を変えました。

1年間、同じ事(注射)するだけだから!!!

前の病院でも習慣性流産調べたけど、調べてない項目結構あったみたいで。。。

 

病院移ってから、わかった事。

甲状腺刺激ホルモンが高くなってる。

流産しやすくなるらしくて。。。

内科的には問題ない数値で。。。

前の病院では、特に言われなかったなぁ

甲状腺ホルモンを出すために、甲状腺刺激ホルモンが高くなってるから、甲状腺ホルモンを内服中です。

チラージンです。

 

病院移って、これから検査してくぞ!!

って時に3人目の子の妊娠だったから、

このホルモンのせいなのか、

他に原因があるのか、まだわからない。

 

途方にくれる時もあるし、

はやく!はやく!って思っちゃう時もある。

 

急かされるの嫌いなのに、

自分が一番急かしてる(>_<)

 

そんな時は、「はやく、はやくって言わないで」の絵本を思い出して、

自分に言います「はやく、はやくって言わないで!?」

「あ、そうだった。」と思い出して、

のんびり、分かっていけたらいいなぁと思っています。

 

次は、11月1日に卵管造影に行ってきます!

 

f:id:sugiyamaeko:20161102101614j:plain