
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

トキメク物を探せ!!

 

こんにちは〜エコです。

 

私の実家は、どちらかというと片付いてない家です。

必要ない物が、溢れてて、

物達の住所も決まってたり、決まってなかったり。。。

 

私は、片付けってよくわからないまま、暮らしてました。

 

片付けの仕方は、知らないけど、

テスト期間中に、思い立って要らないものを捨てたりしてた。

就職してからは、毎年正月に、着なくなった服をセカンドストリートに売りに行ってました。

 

7、8年くらい前に「断捨離」「俯瞰力」の本に出会って、

テレビで、こんまりさんを見て、

こんまりさんの本を読んで、

イノシシのように🐗

捨てまくった。

トキメク物〜〜!!!って感じで。

 

それからは、片付けできます!

知ってますよ(╹◡╹)くらいにはなった。

 

次に、ゆるりまいさんの「何にもない部屋」に衝撃を受けて

有元葉子さんの本「使いきる」に影響受けて

我が家も進化し続けてます。

 

買い物する時は、トキメクかを基準にするようになりました。

まだ、失敗するけど。。。

昔ほどやたらめったら、買わなくなった。

 

義理の両親からのいただき物とか、捨てにくい物も手放せるようになった。

(ここでも、旦那さんに嫌われたくない!が発動してたみたい(・_・;)

 

今は、家の中の使ってるけど、

実は、ときめいてない物探しに夢中です(*´∇`*)

 

f:id:sugiyamaeko:20161102101237j:plain f:id:sugiyamaeko:20161102101321j:plain

f:id:sugiyamaeko:20161102101338j:plainf:id:sugiyamaeko:20161102101343j:plain

f:id:sugiyamaeko:20161102101402j:plainf:id:sugiyamaeko:20161102101420j:plain