
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

卵管造影。無事終了

ども。エコです。

 

ずっと、書きたかったブログを連続投稿です。

 

昨日は、待ちに待った?卵管造影

結果は、両側卵管は通ってる。子宮の形もそんなに悪くなさそうです。

 

 

いつものクリニックではなく、総合病院に行きました。

クリニックの先生が、自分のクリニックの診療の前に、総合病院に来て

検査を行ってくれるシステムでした。

 

今回は、バスで行きました。

朝一のバスで。

久しぶりの通勤、通学ラッシュでした。

 

しかも、最近ゆるんでるのか、

バス時間ギリギリに出発してしまい、

久しぶりに、めっちゃ走った。

全速力で走った(゚o゚;;

 

いつも、10分遅れてくるバスが、時間通り到着してて、

久しぶりに、めっちゃ焦った。

 

バスの運転手さん、待っててくれて、

ほんと、助かった。

 

いつもは、座れる席。。。

ありませんでした。

約1時間、久しぶりに立ちました。

 

バスから、車で通勤する人たちを観察してると面白かった。

いろんな人がいる。

危ないんじゃないの???

大丈夫なの???って人もいて、

信号待ちや渋滞待ち中にスマホ

化粧してる人、

仕事らしき資料を見ながら運転してる人。。。

 

恐いわ〜って思いました。

座って、本読みたかったけど、たまにはいい経験です。

 

卵管造影の検査は、以前にもやったことはあるけど、

卵管の通りを確認するときの痛みは知らないけど、

子宮口を操作されるときの

生理痛みたいな痛みが、どうも苦手で。。。

想像できるから、

強張ってた。

 

担当の先生は、小太りで、ハゲてて、ヒゲ少し伸ばしてるけど、

見慣れた先生の顔見て、ちょっとホッとしました。

 

ヨガの呼吸を思い出して、

呼吸に集中して、痛みを逃してたけど、

途中で、ふとももプルプルするくらい

力が、入ってたみたいで。

終わって、着替えて、会計待ちの間、本読もうとしたけど、

近くの字がぼやけて、見えない。。。。

 

なんだか、ヘトヘトになって帰宅しました。

 

まだまだ、ビビリのチキンな私だけど、

まぁ、頑張ったと思うことにしました。

f:id:sugiyamaeko:20161102094959j:plain