
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

甲状腺エコー

普通

どうも。エコです。

 

本日、内分泌の専門医受診してきました。

 

混んでた〜

年齢層高かった〜

待ち時間、長かった〜

疲れました。

 

甲状腺エコーしました。

「典型的な橋本病ですね」

と言われました。

 

そして、気になってた予後。。。

勇気を出して?

(聞きやすそうな先生でした)

甲状腺はずっと壊されていくんですか?」

聞けました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

答えは多分。。。破壊されていく。

 

けど、近視で眼鏡をかけるみたいに

橋本病で甲状腺ホルモンを内服する。

 

近視が進んで眼鏡の度数が上がるみたいに

甲状腺の破壊が進んで甲状腺ホルモンの量が増える。

 

みたいな、軽い感じでした。

 

これから付き合っていく仲間が増えました。

 

やはり、健康な人に比べたら

癌のリスクは上がるそうですが

定期受診でフォローするから〜早期発見で大丈夫。

 

聞きたかったことを聞けて

ホッとしました。

そんな自分に、満足です!!!

 

f:id:sugiyamaeko:20161114170118j:plain

welcome チラージン