field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

怒鳴り散らす奴って大嫌い!!

ども。エコです。

 

本日、病院受診。

混んでるので、結構待ちました。

待合室で患者が、スタッフに怒鳴りつけてました。

 

何かあったんだろうな。

うるさいな。

知らねーよ(患者に対して)

恥ずかしい。

バカじゃねーの?

まじ、うるせー。

 

って思ってました。

こんなふうにイライラするってことは、

私は本当は怒鳴りちらしたいの?

「へー」

けど、その姿は魅力的じゃないなぁ〜

と自己分析してました。

そして、なんであの人は怒鳴ったんだろう?と

他人のことを考えようとしました。

 

ふと、「自分を1番に優先させて、大切にして」って言葉がよぎりました

私は、自分にどうだった?

と聞いてみました。

 

イライラした他に

悲しい

怖い

恥ずかしい

困った

嫌だった

ダメ人間呼ばわりされてる気がした

 

HSPは自己と他者を区別する「境界線」が薄いそうです

私もその傾向があるようで、

今回も気づかぬうちに

私は怒鳴られているスタッフになっていた(O_O)

私は関係ないのに傷ついていた。

 

自分に大丈夫だよ〜

悲しくてもいいし

怖くてもいいし

何言われてもいいし

私のことじゃないし

他の人のことだし

恥ずかしくてもいいし

私悪くないし

と一生懸命自分を慰めました。

 

なんか不思議な感じでした。

自分に大丈夫だよって言われて

安心した自分がいる気がしました。