
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

へ〜 (・∀・)こんな本あったんだ〜

ども。エコです。

 

私は、本が好きです。

「夢をかなえるゾウ」が面白かったので

水野敬也さんの本を図書館で借りてみたした。

 

f:id:sugiyamaeko:20161116095036j:plain

 

受精するまでの話なんですけど

いろんな困難を乗り越えて、この世に誕生した私たちは

それだけで素晴らしいんだ。

って思えて、ちょっと泣けました。

 

f:id:sugiyamaeko:20161116095032j:plain

 

7つの短編集です。

1話目の三匹の子ブタなう

逆境に立ち向かうための発想の転換と行動力に魅力を感じました。

 

2話目のお金持ちのすすめ

楽しんで、人を喜ばせたいと思えることを見つけたいと思いました。

 

7話目の神様に一番近い動物

泣きそうになるくらい、切なくなりました。

物を大切にしたいから、物選びを慎重にしたいと思います。

 

f:id:sugiyamaeko:20161116095026j:plain

 

自殺を考えるくらいの落ち込んでる人が、元気になっていく過程の話です。

仕事を辞めて、専業主婦になったばかりの自分と重なりました。

体を動かすことって、体にも心にもいいですよね。

 

f:id:sugiyamaeko:20161116095016j:plain

 

著者のブログをまとめた本です。

ウケたけど、ほぼ下ネタでした。。。

 

 

心屋さんで紹介されていた本も借りました。

f:id:sugiyamaeko:20161116103742j:plain

 

お笑い芸人のキングコング西野さんの本です。

こんなことしてたんだ〜って感じでした。

自分の道を見つけて、切り開いていく感じが憧れます。

自分軸で生きている人なんだなと思いました。

 

自分軸で生きている人でも

他人からの意見?とか評判?を気にする

けど、逆に追い風にしちゃったり

知ったこっちゃないと思えたりしてる。

気にした後の処理が、私とは違うのかなぁ〜とヒントになった気がします。

 

新しい本との出会いも好きだし

本を読んで、自分に落とし込むときも好きだし

自分に落とし込んだ後実行してみることも楽しいです♪