読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

新聞屋さん。「また間違ってたよ」を辞めてみた

おはようございます。エコです。

 

昨日はヨガに行ってきたので、お尻の周りが筋肉痛です。

ヨガをやってると普段の呼吸は、浅いんだろうなぁと感じます。

そして、今日もヨガです!

筋肉痛だけど、どうなるのか楽しみです。

 

 

先日心屋さんのブログで

心屋ジェニーさんの「人は不完全なもの」をみました。

他人の間違えをすごく怒る人だった

自分のこともすごく責める人だった

今は自分のために心を使うようにしてる

自分を大切にするようになったら

以前ほど他人を責めなくなったそうです。

 

 

癖のようになってしまっている自分責めを辞めよう!と決めて数ヶ月

自分を大切にする!と決めて数週間

うっかり、責めそうになってハッとする。

うっかり、自分を後回しにしてハッとする。

 

 

最近起こった出来事です。

我が家は「毎日新聞」を購読していますが、違う新聞が届きました。

「間違ってましたよ〜」って連絡してました。

責めてはいません。

けど、心のどこかで「イラっ」としてた。

また別の日に、違う新聞が届いてて思わず出た言葉が

「やー、また間違ってる!」

 

旦那さんが、「まぁ〜今日はこの新聞でいいじゃない」

ハッとしました。

間違いを発見したら、指摘しなきゃ!

私をイラッとさせたから、指摘しなきゃ!

になってました。

ソフトに責めてるじゃん私。

新聞は新聞なのに。。。

 

そうだね。。。と受け入れてみたけど

読む気になれなくて、、、数日後にみてみたんです。

 

先日のスーパームーン

より近い月を次見られるのは18年後

って記事がありました。

 

私は、次見られるのも68年後だと思い込んでたな。

次も旦那さんと見られるな。

間違った新聞を受け取ってみてよかったな。

と心が穏やかになりました。

 

怒ったら怒ったでいいし

言えることは伝えようと思うけど、

責めるのを辞めて、受け入れてみることもいいなと実感しました。