
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

ほんとだ。。私が望んだ通りだった(o_o)

こんにちは。エコです。

 

昨日は、筋肉痛の中ヨガに行きました。

やってる最中は、気持ちよくできました。

意外でした。

私は、お尻から太ももの外側、足首まで硬いんです。

先生も同じく硬かったけど、ストレッチでほぐしたと聞きました。

しかも、人生が変わるくらい腰痛がなくなったと!!

 

早速、昨晩からストレッチをしました。

習慣にしたいと思います!

 

 

心屋さんで紹介されていた

なかなか衝撃があった本です。

 

f:id:sugiyamaeko:20161119110734j:plain

 

最初の項目

「この世は全て、あなたの望み通り」

 

願いが叶う頃に、本人が願ったことを忘れていたり

願いが複雑で、叶ったことに本人が気づけなかったり

間違えた願い方をしたせいで、変な形で叶ってしまったり

「人生は全て私の望み通り」と思えてないだけ。

 

例題を見て、目から鱗です。

自分に置き換えてみました。

 

札幌で勤めていた頃(総合病院でした)

ヒヤリハット、インシデントレポート

ほぼ毎月の研修レポート

説教で同じ話を3回する上司

患者の役に立ちたくて看護師になったはずが、イツノマニカ自分を守るために業務をこなす自分。

「レポートのない所で働きたい。」

「業務終了後の研修や勉強会のないところで働きたい。」

「何かあれば、犯人探しみたいになるところは嫌だ。」

「個人病院なら、もっとゆっくりしたペースで働けるんじゃないかな。」

そんなふうに思っていたと思います。

 

その願いは叶いました。

総合病院を辞めて、個人病院に再就職しました。

 

個人病院で働いてみると

想像以上に忙しい。

けど、レポートはありません。

勉強会はあるけれど、看護師としての研修等はありません。

エビデンスに則って行動していることを否定されることもありました。

あぁ、あの煩わしかった研修やレポートは必要なことだったんだ。

めんどくさかったけど、そっちの方が好きだったんだ。

溶け込めない人間関係。

 

私が勤めた病院がいいとか、悪いとかは別です。

 

自分で望んだはずなのに

「望んでないことが人生に起きた」と感じました。

 「ここで、働くのは辛い。」

「辞めたい」

「仕事辞められたら、家の事たくさんやりたい」

毎日、願っていました。

 

この願いも叶いました。

仕事辞められました。

そして、家のことをたくさんできる専業主婦。

 

専業主婦になって最初の頃は張り切ってました。

片道40分かけて、徒歩で買い物に行ってくる。

バス代ケチって、2時間かけてツタヤまで徒歩で行ってみる。

重いし、疲れるし続きませんでした。

だんだん引きこもりがちになって

日中は家事をせず、ネット小説を読み

そんな自分を「何もしない金食い虫」だと罵り

新しい職場に溶け込めきれなかったダメなやつだと責め続けました。

 

 

ここでも自分が望んだ状況のはずが、「こんなはずじゃなかった」

。。。。

なんとも我ながら暗いです。

 

そんな時、旦那さんが言い聞かせてくれたんです。

「金食い虫なんかじゃないよ」

「ご飯作ってくれるでしょ」

「大丈夫だよ」

「ダメじゃないよ」

 

自分でもなんとかしたい!

と思っていました。

 

その願いも叶ったんです。

車を購入して、移動手段が楽になった。

1人だと引きこもりがちだったけど活動範囲が広がった。

不妊治療に通うようになった。

 

けど、自分責めは辞められなくて

「辞めたい」のに「責めたい」みたいな状態になってた

 

その願いも叶っちゃったんです。

体の異物を除去するための

自分を守ってくれるはずの抗体が

自分を攻撃する自己免疫疾患

橋本病になってた。。。

(・Д・)(・Д・)(・Д・)ポカーンです。

 

ほんとだ。

私望んだみたいです。