
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

私はすでに幸せいっぱい あるある探検隊ゲーム!!!

ども。エコです。

 

今週の火曜日から2泊3日で

1人で札幌に帰省してきました。

 

結婚した時、月に1回帰省すると決めていたんです。

旦那さんはできるだけ、休みが取れたら連れて行ってくれます。

専業主婦になってからは、旦那さんがいけない時に

1人だけで帰らせてもらってるんです。

 

旦那さんと離れるのは寂しかったけど、

元職場の人達に会えて楽しかったです。

 

f:id:sugiyamaeko:20161125144702j:plain

 

f:id:sugiyamaeko:20161125144735j:plain

 

 

 

 

さとうみつろうさん著の「神様とのおしゃべり」で、

 

「幸せになりたい」と言う人は

「私は幸せじゃない」と信じている。 

 

「ない」ではなく「ある」を探す

 

という言葉に出会いました。

 

心屋さんの本やブログでも

 

私はすでに幸せ。

ないない星人?

もっともっと星人

 

って言葉があって。。。繋がる☆

 

そうだなぁ。

私は「ない」に目が向くなぁ。

 

住む家があって、

旦那さんがいて、ヘトヘトになって仕事から帰ってくる。

「おかえり」って迎えられる

それだけで、幸せだよなぁ。

 

少しずつだけど、思えてきているんです。

 

最近、スピリチュアル的なお仕事をされているリリーさん(女性)との出会いがありました。

 

会ってお話しするまでは、緊張しました。

だって、心理学とかスピリチュアル的なことは好きだけど

宗教的な感じが(オウム真理教の松本サリン事件を連想したり)して

疑ってしまう私がいる。

恐いけど、会ってみたいと思えたんです。

 

ここに書くことも恐いです。

 

お話をしている中で、わかったこと。

私は、早く働かなきゃ。

早く、自分の好きなことみつけて

早く仕事に結びつけたい!

早く妊娠しなきゃ!

と焦っていたみたいです。

 

今はじっくり精神、心理などの勉強をして

自分と向き合って、癒すことが大切。

引き寄せの力が強くて

好循環になりやすいけど、悪循環にもなりやすい。

というアドバイスを受けました。

 

今、まさに実行していることです。

今のままで、大丈夫だよって

リリーさんに言ってもらっいたかった。

自信を持って実行したかったみたいです。

 

リリーさんに会えて、お話できてよかった。

 

さらに、「ある」に感謝していたら

札幌にいる元職場の人達が、5人も集まってくれた。

(自分から誘うのは、ちょっと恐かったけどダメもとで連絡してみました)

 

集まってくれたことに感謝してたら、

「来てよかった」って喜んでくれた。

嬉しかった。。。。

 

実家に帰れば、両親が喜んでくれて

用事を断って私を見送ってくれる。

 

我が家に帰れば、旦那さんが喜んでくれる。

 

今日産婦人科で、インフルエンザのワクチン希望したら、

(1本のワクチンに対して2人分なので、病院側は1日に偶数人がいいんです)

スタッフの人が「私やってもいいよ。」って言ってくれて

予防接種できた。

 (後日、ワクチンのために行く必要なくなった。)

 

「ある」を引き寄せていたら

感謝が出て来て、

私はすでに幸せがいっぱいだって思えて、びっくりしています。

 

これからも「あるある探検隊ゲーム」を楽しみたいです。

╰(*´︶`*)╯♡