field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

超現実主義の旦那さんと私

おはようございます。エコです。

 

昨日は、不妊治療の鍼灸産婦人科に行ってきました。

排卵は今週末の予想です。

排卵検査薬の残が少なくなっていることを忘れていました。

海外の安い検査薬は届くまで、1週間以上かかります。

病院に売ってるか聞いたら、1本600円で売ってくれる!!

なんとかなるものですね。

高いけど、薬局で買うより安いです。

 

右の卵胞が15mmになってました。

土曜日また受診して、2回目のヒューナーテストです。

前回のヒューナーテストは、ベストな状態ではなかったせいか?

あまり、精子が確認できず再検しましょうとなりました。

その後自然妊娠したから必要ないのかなぁ?

なんて思ってたけど、気になったから聞いてみたら検査することになりました。

これで、引っ掛かれば人工授精適応になります。

過去に4回実施して、妊娠できませんでした。

はてさて、どうなることやら。。。

けど、「私は妊娠、出産、育児できる」と信じることにしました。

だからなんとかなります。

 

 

 

旦那さんが今週の月曜日休暇を取ったので、週末からのんびり過ごしました。

スタバで夜カフェデート

(蔦屋書店の本読み放題)

散歩しながら、オープンハウス見学

(グローバルホームだったかな)

DVD鑑賞

(新しい方のアリスインワンダーランド)

近くの日帰り温泉

などなど2人で楽しかったです。

 

久しぶりにテレビをつけたら、「宇宙兄弟」の漫画家の特番でした。

宇宙といえば。。。

 

さとう みつろうさんの本「その名は、バシャール」

ダリル アンカさんの「BASHAR GOLD」を読んでいて

 

 

f:id:sugiyamaeko:20161130093045j:plainf:id:sugiyamaeko:20161130093137j:plain

 

初めは、バシャールが何なのかわからないし

宇宙や宇宙人とかは全く興味なかったけど

面白くて

目から鱗というか、新しい楽しい発見に超ときめいていて

 

宇宙は、自分には関係ない遠い存在って思ってたけど

私もめっちゃ関係あるんだねって

自己啓発、心理学、スピリチュアルとかから宇宙に行き着いたよ

という話を旦那さんとしたんです。

 

旦那さんは、心理学やスピリチュアルには興味はありません。

私が楽しくて、助かってるのならいいんじゃない?的な感じです。

けど、宇宙のことは好きみたいです。

なんで太陽は、燃えてるのか?

たくさんある惑星の中で、地球人以外にも生物はいるだろうとか

昔から不思議で好きだそうです。

 

 

入り口は違うし興味のある部分も違うけど

宇宙の魅力に惹かれるという共通点を見つけました。

 

今は、心屋仁之助さんの「楽しいことをやろう!」

バシャールの「ワクワクすることをやろう!」を実践中です。

 

自分の好きなことが、よくわからない時もあるけど

色々な本を読んだりして知らないことを学んだり

瞑想やヨガで自分と向き合ったり

体質改善に冷えとりに力を入れてみたり

断食まではいかないけどお腹が空いたら、食べる

今の私のときめくことです。

お金を稼ぐことにはないから、焦ってしまうこともあるけど

好きなことを探して、実践できる環境、旦那さんに感謝して楽しみたいです( ´ ▽ ` )