
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

習慣にしたい!とめんどくさい

こんにちは〜エコです。

 

本日は、美容室に行って来ました

さっぱりです╰(*´︶`*)╯♡

髪が長かった頃は

「美容院代節約!」とか言っちゃって

3ヶ月以上我慢してたなぁ。。。

切りたい時に切るって

気持ちいいですね‼︎

 

 

昨日、旦那さんと歯科に行って来ました。

旦那さんは、親知らずがトラブった時

虫歯も指摘されてて。。。

私は、定期健診です。

 

歯科医から開口一番

「噛み締めますか?」

はい。

私、歯ぎしりしてるみたいなんです。

下前歯のエナメル質が磨り減って

象牙質が見えてる状態だったみたいです。

虫歯じゃないけど

象牙質が剥き出しの状態、イコール

虫歯と同じって言われました〜

 

20代後半に、歯科で歯ぎしり指摘されてて。。。

プロテクターもあります。

けど、下前歯の指摘は初めて。

今までの歯科医師さん

気づかなかったのかなぁ⁇

結構前から、色違うなぁって思ってたんです。

異常だとは分からなかったけど。。。

まぁ、発見出来たからいいですね。

 

そして、分かってるけど

最近、プロテクター付けてなかった。

習慣にしたいのに、忘れる。。。

習慣… 

習慣にしたい事いっぱいあります。

朝のヨガ、瞑想

家計簿

食事の下ごしらえ

夜のヨガ、瞑想

まだまだ、あります。

けど、「めんどくさい」が顔をだすんです( ´ ▽ ` )

 

最近読んだ本。

高木 ゑみさん  「考えない台所」

f:id:sugiyamaeko:20161202130757j:image

めんどくさいが顔を出した時

「なぜ、それをやるのか?」

を思い出すと、役割がはっきりして

モチベーションが上がるよ!って話されてて。。。

 

歯のプロテクターをつけるのは

70歳になっても、自分の歯でいたい

(母がそうなんです。)

だから、歯を大切にしたい

 

朝と夜のヨガと瞑想は

身体と心がスッキリして

嫌なこともテンションあがることも

頭の切り替えになるからしたい

 

家計簿は

自分がどのくらいお金を使ってるか、把握したいから

 

食事の下ごしらえは

家ゴハンを食べたいから

家ゴハンのハードルを下げたいから

 

自分の考えをアウトプットすると

ほんとに、やる気出て来ました!!!

 

「心がかわれば行動が変わる」って

本当ですね♪(´ε` )