
field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

2016年買ってよかったときめく物★ベスト10

おはようございます。エコです。

 

Hatena Blogを始めて2ヶ月くらい。

まだ、どこを開けばあのページ!がわかりません…

 

グループってどこで登録するんだっけ⁇

あっちこっちクリック

あきらめかけた頃に

「ここかぁ〜〜」な感じです。

 

今朝、なんとなくHatena Blog開いてたどり着いた場所です。

今年、買ってよかった物!

「物」が大好きなので、「いっぱいあるよ〜!!」(*´◒`*)

テンション上がっちゃいました。

 

いっぱいあるので、ベスト10を書きたいと思います♪

 

1位 おひつ

f:id:sugiyamaeko:20161203073700j:plain

1年くらい前から、鍋でご飯を炊き始めて。

ずっと欲しかったおひつ。

釜浅商店の料理道具がツタヤで売られてて!

旦那さんから、今年の4月に誕生日プレゼントでもらいました♡

 

2位 うどん釜

f:id:sugiyamaeko:20161203074224j:plain

釜浅商店のうどん釜

ご飯を炊いたり、麺類茹でたりほぼ毎日使ってます

見た目のかっこよさに惹かれて。。。

ツタヤに行くたび見に行ってたら、旦那さんがサプライズで買ってくれました。

 

3位 バシャールの本

f:id:sugiyamaeko:20161203074706j:plain

心理学とか色々な本を読み歩いて。。。

今年、最後にたどり着いた場所です

ときめくこと、ワクワクすること知ってたけど

知らなかったなぁ。

自分の視野が、一気に広くなるような嬉しくなる本です。

 

4位 神様とのおしゃべり

f:id:sugiyamaeko:20161119110734j:plain

バシャールに出会うきっかけの本です。

今まで読んできた本の内容が、心にストンと落ちた本です。

 

5位 びわこふきん、和太布、びわこα

f:id:sugiyamaeko:20161203080051j:plain

今年の9月に台拭き類、一部タオルを断捨離しました。

ずっと気になってた びわこふきん

大ファンになっちゃいました!

食器洗い、食器拭き、台拭き、手拭き、バスタオルの代わりとして大活躍です。

 

6位 たわし

f:id:sugiyamaeko:20161203080557j:plain

釜浅商店の棕櫚のたわしです

うどん釜や木のまな板、鉄打ちだしフライパンなど

傷をつけないように使いたい道具を洗ってます。

 

7位 ミルクパン

f:id:sugiyamaeko:20161203081044j:plain

9月にヤカンを断捨離しました。

普通の片手鍋使ってましたが、注ぎにくいんですよね。

しっかり洗えて、乾燥できて、注ぎやすい物を探してて

コロッとした形が好きで購入しました。

なかなか使いやすいです。

 

8位 ニットのベスト

f:id:sugiyamaeko:20161203081723j:plain

ゾゾタウンで購入しました

思い描いていた形です。

 

9位 ニットのカーディガン(厚手)

f:id:sugiyamaeko:20161203081859j:plain

ゾゾタウンで購入しました。

これも思い描いていた形です。

ジャンバー代わりになります。

 

10位 ヘアワックス

f:id:sugiyamaeko:20161203082106j:plain

美容室で購入しました。

オーガニックシアバターなどで作られてるから、体にも使えます。

オレンジのいい匂いがします。

ついつい、たくさん取りたくなっちゃって

つけすぎると髪の毛あめって見えるから注意です(。-_-。)

 

 

 

ときめく物に囲まれるのは、幸せですね〜

これからも、物と自分と向き合っていきたいです!

 

 

 

 

 

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)