field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

ホルモン補充。助けられてます

おはようございます。エコです。

 

 昨日は鍼灸院と産婦人科受診して来ました。

「歩きたい!」と思ってしまったので、バスです♪

鍼灸院から産婦人科まで徒歩30分ほど

雪が降ってきて。。。吹雪になりました

天気予報外れたなぁ。

びしょびしょになって病院に到着。。。

スタッフの方が心配して、タオルを貸してくれました。

嬉しかった(*´∀`*)

 

帰りも吹雪の中、もと来た道を戻り。。。さっきまで止んでたのになぁ〜

バスは1時間後

カフェで、体を温め♪

ちょうどいい時間にバス停へ出発!

15分経っても、25分経ってもバス来ない。。。。寒い

時刻表の改定があったらしくて。。。

時間を間違えてたみたいです。。。

次のバスは、さらに30分後

寒いし、情けないし、泣きそうになっていたところに天の声

仕事から帰って来た旦那さんから「迎えに行くよ!」の電話がきました。

旦那さんは「寒い中頑張って行って来たご褒美あげる」と言って

私にロールケーキを買ってくれました。

(・Д・)

私ばっかりいい思いしてるなぁ

ありがとう旦那さんです

 

妊活治療の方ですが

 

先週の土曜日に

フーナーテストやりました。

結果は、粘液の中に精子は0

∑(゚Д゚)。。。

頸管粘液が硬いせいかも…らしいです。

頸管粘液に精子がいない

イコール

子宮内に精子が入れてないと思っていいそうです。

過去3回の妊娠は、全て自然妊娠です。

あまり表情の変わらない先生が

「フッ」と笑ったんです。

先生の心の声…

(「どうゆうことやねん!?」)

って聴こえた気がします。

 

過去に検査した、抗精子抗体(精子の動きを止めてしまう抗体)は陰性

自然妊娠の経験があっても

精子が入れてないなら、人工授精の対象になるか聞いてみました。

頸管粘液の状態が良くなれば、自然妊娠の可能性もあるとのこと。

 

ということで!

頸管粘液をやわらかくするのと

17mmの卵胞をもう少し育てるために

-_-

ゴナピュール注150(FSH製剤)筋注して来ました。

痛かった。。。

 

月曜日に再受診

卵胞は21mmに成長していました

排卵検査薬は陰性

頸管粘液が少ないのでもう1回ゴナピュール注筋注

 

そして昨日(火曜日)

排卵検査薬が陽性

排卵誘発するために注射です

HCG 5000単位 筋注

やっぱ痛いです。

 

本日も受診です

頸管粘液の中に精子が泳いでるか検査です

どうか粘液柔らかくなってますように!

精子泳いでますように!

願うばかりです(>人<;)