読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

楽しく妊活したい訳

ども。エコです。

 

産婦人科受診して来ました。

排卵はまだ。

ヒューナーテストして来ました。

結果は動いてる精子が1匹いた!

いい結果とは言えませんが、いた!

頸管粘液の伸びも良好

よかった。

 

なぜ、少ないのか。。。?

 

旦那さんの精液検査することになりました。

以前通院していた病院でも

何度か検査したことがあります

(人工授精もしていたので)

いい時と悪い時とありました。

 

よく分からなけど、

「はーっ」とため息が出てしまう

 

暗くなってる…私。

こんな時は

楽しく妊活したい!と思ったきっかけ思い出そう!

 

YouTube

体外受精を受けてるカップルをみたのがきっかけ

必死さが凄く伝わった

旦那さんが、奥さんに笑ってほしいと望んでて

奥さんは、ずっと目がつり上がってた

体外受精が成功して

奥さんが、やっと微笑んだのを見て

私もホッとしたんです。

 

私も彼女と同じかもって思いました。

「子どもができない」ばっかりに、目がいく

無いばっかりに、目がいく

自然と鬼気迫る感じになっちゃう

しょうがないです。

なっちゃうんだから。

けど、この姿はときめかない。。。

じゃあ、どうするの?

楽しみながら、妊活しよう!

笑って過ごそう!

妊活(治療)の他に、楽しめることしよう!

すぐ思いつくのは、ヨガ!

読書‼︎

片付け!

って思ったんです( ´ ▽ ` )

 

忘れてました。

最近、毎日のように通院して

いい結果が出なくて

ネガティヴさんが、顔だしてました。

 

さとう みつろう著「神さまとのおしゃべり」を読み直してたら

お金ばかりにめをむけていると、

身の周りにあふれる

豊かさに気づけない

 

「あ、今の私そうかも」って思ったんです。

初心を思い出して

私の周りの幸せを感じて

あるある探検隊で、あり続けたいです。

「今」を大切にしたいです。