読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

そのままの自分でいい

こんにちは!エコです

 

本日、ヨガに行って来ました!

2週間くらい、教室に行けてなかったのでめっちゃ楽しみにしていました。

家でやるのも気持ちいいけど

教室でやるのは、なんとも言えない…スッキリがあります。

 

昨日は、眼科受診と歯科受診

今週は毎日、病院

疲れたなぁ。

出かけるの、めんどくさいな。

今朝そんな自分が、出て来ました。

でも、スッキリする事知ってるから

やっぱり行きたい!やりたい!になるんだろうなぁ。

ヨガのポーズによっては

「つ、つらい…」

「い、痛い…」ってあるけど、

最後までやり遂げた感

自分の身体を感じて、呼吸を大切にできること

これだけで、幸せな感じがします。

 

ヨガの先生がレッスン中に言った言葉

「そのままの自分でいいんです。」

「もう少し呼吸を長く吐いてみようか」

「もう少し、身体をのばしてみようか」

「チャレンジする勇気を出す自分」

「今日は、辛いな。ここまでにしよう」

「止める勇気を出す自分」

「やって、失敗したな。と後悔する自分」

「そんな自分を大きくまとめて」

「そのままの自分」

「それでいいんです」

 

そして、”ヨガ”の意味には

”繋ぐ”という意味があることを教えてくれました。

 

そのままのあなたでいいとか

ありのままの私とか

本当の私とか

本でよく見かける言葉です。

わかった気でいたけど、わかってなかったなぁ

私がどんなことを選んでも、それでいいんだ。

結婚する勢いで、故郷離れちゃって後悔してたけど

それでいいんだ。

後悔していいんだ。

通販で買った下着失敗したなぁって思っていいんだ。

 

そのあと、どうしたいかに繋げていいんだ。

そんなふうに思ったら、あたたかい気持ちになりました。

 

体と心を繋げる

心と心を繋げる

体と体を繋げる

いろんな繋げるがあって、不思議に感じることもあります。

そんな不思議な力がヨガの魅力なのかも?と思います。