field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

ちょっと疲れたなぁ。病院受診

こんにちは。エコです。

 

昨日は、鍼灸産婦人科の受診して来ました!

排卵確認して

黄体を助ける目的で、hcgの筋注

旦那さんの精液検査

大丈夫でした( ´ ▽ ` )

精液量、精子数、運動率だけですが。

その他の項目は外注なので、次受診した時です。

 

大丈夫って分かってたけど

よかったぁ。。。ってホッとしたんです

なんで、ホッとしたのか?

 。。。?

結果が悪かった時

「旦那さんが傷つくんではないか?」

と思って、怖かったみたいです。

 

相手の気持ちを勝手に想像して

勝手に怖がってたみたい。

 

私の長所で短所なところ

 

今までは、自分を責めるか

怖がってたことさえ気がつかなかった。

 

最近は、

「そんな自分でもいいんです!」

「次はただ、ただ信じてみようか?」

「どっちでもいいんです!」

とか声に出して

自分を慰めたり、励ますようになりました。

(1人でいる時です´д` ;)

そんな自分が

「なんかいい感じ」って思えて嬉しいです

 

話は戻りまして

旦那さんが問題ないということで、

ヒューナーテストの結果がイマイチなのは何故か?

 

うまく中で出せていないのか

精子を殺す抗体がいるのか

たまたま検査した時だけ悪いのか

 

中では出せているので、ヒューナーテスト再検になりました。

次、結果が悪ければ人工授精です。

 

次の受診は、高温期が16日続いたら

または、生理がきたらです。

どうなるか、楽しみです。 

 

 今日は内分泌の専門医に受診です

朝8時過ぎにバスで出発して、9時前に来院

なのに!!すでに20人くらい待ってる。。。Σ(゚д゚lll)

診察に4時間半待って、帰りのバスまで1時間潰して。。。

なかなか疲れました。

 

前回の採血結果

甲状腺ホルモンは、内服でしっかりコントロールされてました!

よかったなぁ

次は、3ヶ月後の受診でいいみたいです。

 

先生から、正月の食事で気をつけてほしいこと〜

「昆布、昆布だし取らないように気をつけて!」

昆布は、ワカメとかよりもヨウ素の含有量が多いみたいです。

甲状腺ホルモンを指摘されるまで、味噌汁は昆布で出汁をとってました。

今は、取らないようにしてたけど

どのくらいなら昆布食べてもいいのかなぁ?

なんて思ってたんです。

妊娠を望んでいて橋本病がある場合

極力取らない方がいいとわかりました。

 

なぜか?

 

ヨウ素の過剰摂取は、甲状腺ホルモン分泌を抑え

甲状腺機能低下症を悪化させる可能性がある

これじゃあ治療している意味がなくなってしまいます。

 

私は摂取しちゃダメー!!って神経質になりやすいんです。

そんな神経質になっちゃう自分が嫌でした。

O型に憧れるA型なんです。

だから、多少いいんじゃない?

ゆるくいかなきゃ!って思ってた。

。。。?

〇〇しなきゃ!って、全然ゆるくないじゃん。

 

こんな私も認めたいです( ´ ▽ ` )

自分のできる限りで、食事には気をつけたいと思います。

 

先週からずーっと病院受診で疲れたけど

色々な人や物たちに助けられてるなぁ♡

ありがとうです。