field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。エコです。

昨年は、皆様と繋がれたことに感謝しています。

今年もよろしくお願いします(`_´)ゞ

 

12月の下旬から郵便局のアルバイトが始まって、一昨日終了しました!

楽しかったです( ´ ▽ ` )

 

年賀状が元旦に届く。

当たり前って思っていました。

けど違ったんです。

たくさんの年賀状を機械と手作業で、効率よく仕分けして

できる限り元旦に届けよう!としている人達がいるから届いていたんです。

当たり前の事って、すごいことなんだなぁ。。。

感謝です。

 

久しぶりの仕事は楽しかったけど、ヘトヘトでした。

なぜか。。。

公共交通機関だと往復約4時間かかるので、途中から車通勤にしたんです。

事故ったら、バイトに行けなくなる。

提出した書類には、バス通勤になってるし。

事故れない。。。というプレッシャーと

雪道運転のプレッシャーで出発前からドキドキでした。

初めての仕事。

バイトだけど、それなりの責任。

知らない人達と働く。。。

その場を生き抜くために、自然と出てきた笑顔。

自分の中の新しい発見でした。

色々な人達と話せて楽しかったけど、結構パワーを使っていたみたいです。

そんなんで、帰ってきたらぐったり。。。

_| ̄|○

そんな自分にちょっと落ち込んでいたら、旦那さんがよしよししてくれて

「エコちゃんがんばってるね。わかってるからね。認めてるからね。大丈夫だよ」

その言葉でハッとしました。

私また自分のこと攻めてた。。。

「たかが4時間のバイトでしょ?移動時間3時間いれたとしても情けね〜な。」

と自分に言って、どんなに頑張っても認めようとしなかった。

フルタイムの仕事をしていた時の自分のままでした。

自分に厳しい。

アルプスの少女ハイジロッテンマイヤーさんみたいだなぁ

f:id:sugiyamaeko:20170105073701j:plain

けど、いいんです。

気づけたから。。。

旦那さんありがとうです。

 

完璧に家事をする人、さらに仕事をしている人、子育てしてる人すごいなぁって

思っちゃうし、憧れちゃうけど

まずは、今の自分を認めてあげよう!ですね。

ちょとずついい方向に変わってきている自分に、ワクワクします♪( ´θ`)ノ