field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

ドワーフホト!飼いました!!!

お久しぶりです。エコです。

 

久しぶりにブログを開きました。

最後にブログを書いてから2ヶ月 経ってて、びっくりです。

年末くらいから妊活がしんどくなってきて

私にはこども来てくれないんじゃないかって

不安に襲われて。。。

病院も休んだり、行ったり

インフルエンザになったり

ワクワクを大切にしたいけど、気持ちが下がってるなぁ〜

う〜ん。。。なんとかしたい!

こんな時はやっぱり本を読もう!

引き寄せの法則」関係の本を読んでました。

 

最初は、ピエール・フランク著

 

f:id:sugiyamaeko:20170322120635j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120642j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120646j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120650j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120653j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120656j:plain

何度か読みましたが、

願いを肯定的な言葉でするはわかったけど。。。

う〜ん。。。

 

次に 奥平 亜美衣 著

 

f:id:sugiyamaeko:20170322120718j:plain

ハイヤーセルフが家政婦のミタみたいな感じっていうのが

すごくしっくりきて

う〜ん。。。

もう一息で落ちそうなんだけど

 

奥平さんの本で紹介されてた、エスター&ジェリー・ヒックス著

 

f:id:sugiyamaeko:20170322120708j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120710j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120714j:plain

あっ!!

嫌なことがあっても、気分良くいたいと願い

気分良くいられることを選べばいいっていうのがわかって

サラに見習って実践したら

できちゃった!

嫌なことあっても気持ちって切り替えられるんだ!

発見できて嬉しかったです。

 

さらに、以前読んで落としきれていない

f:id:sugiyamaeko:20170322122248j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322122253j:plain

全てのことをあなたが選択している。

気分悪くいることも

気分良くいることも

私が選んでた。。。!

っていうことが繋がって嬉しくなったり

 

f:id:sugiyamaeko:20161102102917j:plain

Podcastで心屋さんが言ってた、幸せの流れに流されるっていうのが

少し私の中に落ちてきたんです。

 

YouTube Kamimura Hiroaki

引き寄せの法則の動画を聞いて

ハイヤーセルフをディズニーのアラジンに出てくるジーニーって考えてるって聞いて

あっ!しっくりくる!

f:id:sugiyamaeko:20170322124303j:plain

 

バシャールの本を読み直してみたり

f:id:sugiyamaeko:20170322120701j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322120726j:plain

以前読んだ時は気づけなかった、

全てのことに肯定的な意味がある。

過去にあった腹たつこと、悲しいこと置き換えてみたんです。

旦那さんと出会って結婚するまでに関わった、いろんなムカつく人達は

私が優しくて、穏やかで、父さんみたいな、癒してくれる人がいいって思って

旦那さんをこの人がいい!!って分からせるための通過点だった

 

仕事で指導に当たった嫌いだった先輩や医師

自分が指導する立場に立った時、あんな関わり方はしたくない!

私は、後輩が出勤しやすい環境を作りたいっていう願いと

私的にはいい関係が気づけたっていう。。。分からせるための通過点

 

いつも私の考えたこと、実行したことにケチをつけてくる母

母さんは、いつも私を認めてくれない!

私が傷つくことを心配しすぎて、恐れてしまってるのではないか?

私は、自分を認めてあげればいいのではないか?

自分を信じてあげればいいのではないか?

母さんは、私を愛しているがゆえのことではないか?

母は母。

私は私。

分からせるための通過点。

 

 

 

そんな考えに変わってきた私です。

旦那さんから「今年、うさぎを買おうと思います」って話があって

ペットショップに見に行ったり、

本読んだり、YouTube観たりしてました。

f:id:sugiyamaeko:20170322131154j:plain

 

先週、札幌に旦那さんと帰省して

札幌のうさぎ専門店にも行ったんです。

今まで見たうさぎの中でみんなマジ可愛かった!

値段も超高かくてびっくり!

 

本に載ってたドワーフホトという品種のうさぎを初めて見つけたんです。

ドワーフホトの毛はホワイトのみで真っ白

丸まってる姿は、餅みたい☆

旦那さんとうさぎを探し始めてから

名前はモチにしよう!とほぼ決めてたので、

その偶然と愛らしさで見とれていたら

店員さんが抱っこさせてくれたんです。

抱っこした瞬間子ウサギにノックアウトです。

予算の倍以上だったので一度持ち帰ることにしましたが、

旦那さんが色々考えてくれて、モチを飼おう!明日迎えに行こう!

 

初めて、我が家にペット。。。家族が増えました。

実家で猫を飼ってたけど、初めての飼育。。。

少し不安だったけど、可愛さの方が優って楽しい!!!!

超可愛くて、夫婦揃ってメロメロです。

旦那さんが、仕事で嫌なことがあってもモチの写真観たらすぐ忘れる〜って話してて

私も嫌なことあっても、家にモチがいるって思えば切り替えられて

これは、もしや引き寄せの法則に出てくる

波動の話にも繋がっちゃうんじゃない!?

 

f:id:sugiyamaeko:20170322133817j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322133734j:plain

 

 

f:id:sugiyamaeko:20170322133950j:plainf:id:sugiyamaeko:20170322134035j:plain

 

モチに出会えた様々な事や人たちに感謝しています。

妊活で落ち込んでたけど、モチに出会えて幸せです。