field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

うさぎと引き寄せの法則

こんにちは。エコです

朝はモチのケージお掃除、餌やり、へやんぽ♪

本日も見事なジャンプを披露してくれました(^_^)

とっても楽しいです。

 

f:id:sugiyamaeko:20170325094035j:plainf:id:sugiyamaeko:20170325094102j:plain

f:id:sugiyamaeko:20170325094146j:plain

へやんぽ用のマットが滑るようなので、何かいいものはないか?

。。。購入したお店に相談

教えてもらったタイルカーペット、探しに行ったけど

毛がループ状のカーペットしか見つけられないし。。。

(うさちゃんの爪が引っかかって、怪我をすることがあるらしいです)

ネットで検索したら、パンチカーペットを使ってる方がいたので

本日、旦那さんと買いにこうと思います!

モチの足に優しい環境を作りたいです(´∀`)

 

 

先日、「引き寄せ」の教科書を部分的に読み直してたんです。

f:id:sugiyamaeko:20170322120718j:plain

 

恋人が欲しいと思いつめてしまうと、恋人がいない、という現状の自分の思考と不足感を強化することになって、そちらが現実化してしまいます。

 

「恋人が欲しい」ということに捉われるのは、「私は恋人がいない」と宇宙に発信しているのと同じなので、それが現実になってしまうのです。

 

私の場合。。。恋人をこどもに置き換えてみました

 

こどもが欲しいと思いつめてしまっている

こどもがいない、という現状の自分の思考と不足感を強化

それが現実化している

( ゚д゚)。。。

 

こどもが欲しいに捉われている

私はこどもができない、いないと宇宙に発信している

それが現実になっている

(O_O)。。。

 

ほほぉ〜そうか。そうか。

 

恋人が欲しい場合は、まず、自分がどんな彼女(彼氏)になりたいのか、それを想像して味わいましょう。

 

恋人がいたら感じるであろう、「楽しさ」「愛されている」「前向き」と行った感情を想像の中で味わいましょう。

 

私はこどもがいたら、どんなお母さんになりたいのかなぁ?

一緒に成長して喜びたい

子供にとってベストなタイミングで、ベストな援助をしたい

家族のわくわくを大切にしたい

 

こんな思いがあるのがわかったんです。

けど、子どもと関わることがほぼない。

甥っ子とは2〜3ヶ月に1回会うか会わないか程度

こどもを見れば、「可愛い〜」って近寄って行くタイプでもない。

こどもから近寄ってくれば、一緒に遊ぶ感じ

旦那さんと散歩した時に、こどもがいたらもっと素敵かも?

とは思うけど。。。

こどもがいたら感じるであろう、楽しさ、愛されている、前向きな感情

想像できなかった。。。

 

そしたら、私って本当にこども欲しいの?

なんでこども欲しいんだろう?

周りの人たちに、みんなこどもいるから?

両親が喜ぶから?

旦那さんと私の遺伝子は。。。残したい

 

グルグルになってしまったんです。

 

そんな私の元に来てくれたモチ

いてくれるだけで愛おしくて

お世話するのも楽しくて

小さな体で「仲良くしてね?」って愛情表現してくれて

できなかったことを旦那さんと喜んで

モチはキョトンとしてるけど

喜びながらなぜられてるモチは、幸せそうに見えるんです

うさぎと人っていう違いはあるけど

こどもがいたら感じるであろう、楽しさ、愛されている、前向きな感情

こんな感じかもって思ったんです

 

だから、私はやっぱりこどもが欲しいでいいんだ。

ジーニー(アラジン)に望みをお願いしたから

あとは自分がやりたいことやってれば大丈夫。

 

気分良くいたいから

感謝できること考えよう。。。

モチがいてくれること

モチに出会えたこと

モチはうさぎ専門店にいたから、お店と売ってくれた店員さん

お金

うさぎを飼おうって言ってくれて

札幌に連れて行ってくれて

うさぎ専門店に付き合ってくれて

高い金額なのにモチを飼おうって言ってくれて

一緒に喜んでくれる旦那さん

札幌にある実家

帰省した時迎えてくれる両親

モチが入ってるケージ

モチが生活するために使ってるラビットフードや道具

それらを作ってくれた人達。。。

 

次々出て来てきりがありません。。。

すべてはうまくいっているんだと思って、私が輝いていれば

こどもが来てくれると信じたいです。