field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

引き寄せでいい感じ♪

こんにちは。エコです

本日もいい天気で、妊活の産婦人科までドライブしてきました。

すごく気持ちが良かったです(╹◡╹)

 

 

 愛しいモチ

f:id:sugiyamaeko:20170501145238j:plain

f:id:sugiyamaeko:20170501145253j:plain

f:id:sugiyamaeko:20170501145307j:plain

f:id:sugiyamaeko:20170501145323j:plain

モチの世話が楽しくて!

この1ヶ月トイレでおしっこを覚えさせるために、トイレに座るたび

ケージの扉を開けて、「よ〜しよしよし!!」ムツゴロウさんのように

なでなでしながら、褒めるを繰り返したところ

トイレでおしっこできるようになったんです!

すっごく嬉しくて!!

だけど、ナデナデしてもらいたいモチは。。。

トイレに座って、おしっこするふりをするようになったんです(笑)

「え?今か〜」とか「またかい!」「明らかにしてないしょ」と思うこともありますが

一生懸命モチなりに考えたんだろうなと思うと

「しょうがないなぁ〜」とナデナデ

可愛くて愛しいです( ´ ▽ ` )

 

拍子抜けさせられるモチと関わっていると

私やっぱり、子ども欲しいな

子育てしたいな

思えるようになってきました。

そこで、先週から産婦人科の通院を再開したんです。

今回は人工授精する予定です

小さな卵胞が左右に数個あったので、しっかり育つようにと

子宮内膜を厚くする目的で筋肉注射です

本日2回目の筋注。。。痛かった

 

明日、エコーで卵胞確認です。

どうか、薬が効いて、卵胞がいい感じに成長していますように!!

子宮内膜がフカフカになってますように!!

祈るばかりです。

 

 

さて、最近はずっと引き寄せの本を読んでいます。

f:id:sugiyamaeko:20170501152857j:plainf:id:sugiyamaeko:20170501152903j:plainf:id:sugiyamaeko:20170501152908j:plainf:id:sugiyamaeko:20170501153014j:plain

「サラとソロモン」が土台になって、

『明るく、いい気分で過ごす』ことが多くなってきました。

すごく嬉しいです。

 

1番変わったなと感じるのは、

私と両親の関係です。

過干渉な親と反抗期が終わらない娘だった私達。。。

 

両親は、私を愛するがゆえに過度に干渉してくるのか

私は超、愛されていて

両親は愛情いっぱいだ

じゃぁ、それはそれでいいんじゃないか?

何か、干渉されても

私は、いい気分でいることを考えればいいんじゃないか?

って思えてきて

 

ただ、ただ私は幸せです。

というメッセージ?を送ったんです。

父に毎日モチの写メを送ったら、

メールを開くこともできなかった父が

母にメールの開き方を教わって

父が私のメールを見ることができるようになって

父から写メを見たと電話が来るようになったんです。

 

両親からの電話に対してすごくそっけなかった私

30秒ぐらいで「じゃ!そういうことで」と切っていましたが

父からの電話に、気持ちよく話す!と決めて

約1分程、明るく気分良く会話することができるようになりました。

 

そんな自分が、また嬉しくて☆

テレや反発心が強かったのが、嘘のようで。

ありがとうが前より素直に言えるようになった。

 

先日、両親が私の家に遊びに来てくれて

私と親子3人で楽しくカフェしに行ったり、

旦那さんの両親とみんなで楽しい時間を過ごしたり

モチのおかげで、会話も弾んだり

本当にすごく、嬉しくて幸せです

 

あんなに関わりたくなかった義理の母に

両親が寝る布団を貸して欲しいとお願いして、

快く貸してくれた義理の母と

2人で散歩がてらスープカレーを食べに行ったり

心地よい時間を過ごせていいことづくしなんです。

 

こんな引き寄せをもっと解りたくて

エスターヒックスさんの本を読んでいると

どう捉えたらいいのか、わからなくなる事があります。

 

そんな時は日本人が書いている本を読む!

 

f:id:sugiyamaeko:20170501155700j:plain

 

私の好きな How Toが書かれてあって、

ほんと面白い

そして、実践してみる!

私は、家計簿と手帳とメモ帳に未来日記を書いてみました

新しい遊びになっていて、楽しいんです。

 

高校生の頃から

自分の気持ちを紙に書き出すのが好きで

妄想が好きで

超、楽しいです。

 

他人と比べて自己否定しちゃう性格とか

家事の気分が乗らなくて、ダラダラしちゃうダメな自分

そんな私も「まぁいいか」と許してあげる練習がとっても楽しいです♪