field フィールド

楽しく妊活生活したいから!!!ときめく気持ちを大切にしたい

「まぁ、いっか」思えて嬉しいなぁ〜(╹◡╹)

おはようございます。エコです

今日もいい天気で、ゴールデンウィーク日和ですね!

我が家は、旦那さんが、仕事なので普段と変わらずの生活です。

青空を見てるとウキウキするので

午後から、散歩行こうと思います♪

 

昨日、産婦人科受診してきました。

卵胞が20×18mm

子宮内膜7mm

成長していました〜(´∀`)

よかったぁ〜

 

今週の土曜日、人工授精の予定です

連休に入ってしまうので

排卵を引き伸ばしたい&卵胞を22〜23mmまで育てたい

内膜を8mm以上にしたい!

ということで、昨日と同じゴナピュールを筋注してきました。

いつもより痛くなかったぁ(ほっ)

ゴールデンウィーク中に排卵する可能性はあるので

毎日、排卵検査をして5日に陽性が出たら、土曜日人工授精です!

以前通院していたところで、人工授精を経験していますが

色々とドキドキします。

 

すべてうまくいっている。

そう信じて、楽しく生活したいです。

 

卵胞がもう少し、成長しますように!

内膜が、もっとフカフカになりますように!

いいタイミングで人工授精できますように!

妊娠しますように!

ホッとしている自分をイメージして、願うばかりです。。。

 

 

 

以前、心屋仁之助さんの本やブログなどで

「ま、いっか」と執着を手放すといい

みたいなことが書かれてあって、

声に出して、「まぁ、いっか」って言ってみても

全く「まぁ、いっか」なんて思えない。。。

なんでだろう?

どうしたら、流せるんだろう?

なんで、私はこうなんだろう?

って思ってたんです。

なんとかしたい思いで、本の旅を続けて

サラとソロモンの本に出会って、

「ジーニー!おはよう!今日も明るくて、いい気分で過ごします!」と

毎朝トイレで呟く生活を送っていました。

 

そして、昨日です!

運転中にイラっとする車がいて

「やー!危ないしょや!」と怒り度、ギュン⤴︎と上がったんです

「あっ、私イラっとしてる」

「いい気分でいたいんだった」

「いい気分でいたいから、まぁ、いっか」って思ったんです!!!!

初めて嫌なことから、「まぁ、いっか」って流せたから嬉しくて♪

 

さらに、LINEニュースで芸能人の妊娠発表記事をみたんです。

今までは、ふ〜ん、モヤモヤ。

「別にわざわざ発表しなくてもいいんじゃない?」と

トゲトゲしてました。

昨日初めて、へーめでたいね〜!!と思えたんです。

それがまた、嬉しくて☆

そんな自分に、ニヤニヤしてました。

 

人って本当に変われるんですね

いい方向にいってる感じがして、しめしめです(*´ー`*)

 

 

 

大好きなモチ

どこもかしこも可愛くてたまりません

癒しですね〜

f:id:sugiyamaeko:20170503105110j:plainf:id:sugiyamaeko:20170503105120j:plain

 

f:id:sugiyamaeko:20170503105132j:plainf:id:sugiyamaeko:20170503105143j:plain

 

f:id:sugiyamaeko:20170503105154j:plainf:id:sugiyamaeko:20170503105205j:plain